Members

E-commerce model with Femito as an example

eコマースには様々な種類があります。例えば、手作りの作品を売ることも、アニメのフィギュアを売ることも、スマホ修理サービスを売ることもできます。形あるものも、サービスも販売の対象になり得ます。そんな中で、どんな商品に目をつけるべきなのか—今回は、それに焦点を当ててましょう。フェミートを例にしてご紹介します。

フェミートは海外からの製品の輸入について長い歴史と経験を持つサイトです。その中でも、ジェネリック医薬品が目玉商品となっています。日本市場に出回るお薬に比べて、非常に安い選択肢となっています。フェミートがこれを選んでいることは、注目に値します。なぜならば、(1) 既存の選択肢に比べて安い代替案を提供できるということ、そして (2) 継続的な販売が見込めるということが挙げられます。一つ目については、言うまでもなく、日本の病院に行って処方してもらうお薬よりも、ジェネリックという強みを生かすことができます。これはどのようなポイントで訴求するか、というお話でもあります。そして、二つ目は、お薬という性質上、長い間、繰り返して商品が販売できる可能性があるのです。 一人の顧客であっても、その人が何度も購入してくれれば、少ない数のユーザーからの利益が最大化できます。

フェミートはこのような点を考え抜いて構成されています。面白いもので、それが表を見るだけでは全然わかりません。分析をして初めてそのすごさが理解できるのです。

Femitoで定期的に低用量の錠剤を購入すると、コスト負担を軽減できます。

フェミートの詳細については、ウェブサイトFemito.comをご覧ください。

Views: 1

Comment

You need to be a member of On Feet Nation to add comments!

Join On Feet Nation

© 2020   Created by PH the vintage.   Powered by

Badges  |  Report an Issue  |  Terms of Service