Members

The importance of creating an environment where you have to work hard

人は、生まれながらにして、サボるの大好き。私も、例外ではありません。できるだけ楽をしたいと思うものです。そんな気質を根底から変えようと努力するのはいいことです。意志の力でしょうか。特にスポーツの世界では、欠かせない概念です。しかし、私は必ずしも、仕事において、意志の力で「力づくで気質をねじ曲げよう」とする必要はないと思うのです。むしろ、そのような試みの多くは、無駄に終わるのが現実です。「ポジティブになれ」「努力できる人になれ」という言葉は使い古しに過ぎません。そうできる人はできますし、そんな意志の力がない人は、他の方法を見つけるしかないのです。

意志の力に頼る、意志の力を鍛える。そんなやり方は、ほとんどの人に通用しません。ごく一部の人だけが上手くいき、そのような人がスポーツ等で活躍するのです。でもビジネスや習慣作りでは話が違います。意志の力などは、一切忘れてください。大事なのは「頑張らざるを得ない」環境をつくることです。

少しユニークなアプローチかもしれませんが、私は個人的に、面倒になるとわかった瞬間から、その事項に対してお金を使うようにしています。例えば、個人輸入というものがあります。海外から私的使用のために物品を輸入する行為です。ちゃんとコミットしたいと思う時には、それの代行サイトであるユニドラなどを使います。ユニドラとは、個人輸入初心者をサポートしてくれる縁の下の力持ちです。お金を投入することで、それを無駄にしたくないという意識が働き、ちゃんと「動く」ようになります。お金を払ったのだから、その分のもとは取りたいという、貧乏な根性ですが、これを活用できるのですから面白いものです。

ユニドラは個人輸入代理店です 専門の個人輸入代理店を通じて医薬品やサプリメントを探している人々のために。


Unidruの個人用医薬品輸入代理店の詳細については、ウェブサイトunidru.comをご覧ください

Views: 3

Comment

You need to be a member of On Feet Nation to add comments!

Join On Feet Nation

© 2024   Created by PH the vintage.   Powered by

Badges  |  Report an Issue  |  Terms of Service